代々木公園での家族写真の出張撮影

Square

2歳の記念に自然な記念写真をと、出張撮影の依頼をいただきました。場所は紅葉が期待できる代々木公園をチョイス。代々木公園は東京都渋谷区にある5番目に大きな都立公園です。

さて、どんなフォトセッションになったのでしょうか。

一部で紅葉がまだありました

今回は原宿駅で待ち合わせをして、一緒に代々木公園を目指します。この公園は、とにかく広い!色々なエリアがあり、背景の変化に伴い雰囲気も変わります。距離があるのでめぼしい撮影スポットまでは、ベビーカーのままで進みます。貴重な育児を共にしたベビーカーも、もう少しで卒業かしら?撮っておいたら嬉しいかな?などと思いながらパチリ。

ベビーカーに乗ってる最中から、タイヤの下でカサカサ音を立てる大量の落ち葉に興味心身です。

落ち葉をじー

黄色く染まった銀杏並木でカートを降りました。
落ち葉と一緒に遊んでいいよ〜、というと嬉しそうな表情。

わくわく

わーい。

両手いっぱいのイチョウの落ち葉
お母さんと追いかけっこも
はじける笑顔

時々私の方にも走り寄って来てくれました。
ふと見せるなんとも言えない表情が面白いですね。

色々な表情

この公園は54万㎡という広大な敷地があり、様々な木々が植えられているので四季を通して美しい景色が楽しめます。芝生の中央広場や噴水、渋谷につながるケヤキ並木、そしてドックランもありましたので、ペット写真をご希望の方はここで愛犬の走り回る姿も撮影可能です。

銀杏並木で三人の記念写真を撮影してから、噴水エリアまで移動してきました。
ここでちょっと一息。

噴水の前で一休み

最近となりのトトロがお気に入りだそうで、ブナ林の下を通った時どんぐりを見つけて大喜び。両手に握って離しません。

どんぐりを見つめています
もう手放しません

そうこうしているうちに、あっという間にお別れの時間に・・・。最後になって、やっと慣れてくれたかな?広い公園を一緒に走り回ったり、高い高いしたり、パパママも疲れていますが、抱っこをせがまれて、パパが応えます。

バイバイ、また遊ぼうね

飯村みほの出張撮影は感情とストーリーの伝わる写真をお届けしたいという想いがあります。特別なハレの日の撮影も大切ですが、今回のようにお誕生日を記念して公園で記念写真を希望される方も増えてきています。お子様が歩けるようになったら、外でのおさんぽ写真はいかがでしょうか。

出張撮影のご依頼はこちらから。お問い合わせお待ちしています!

代々木公園のアクセス情報:
JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分