メディア掲載:Yahoo!ニュース(森のライフスタイル研究所)

Square
移植を待っているブナの苗木

森のライフスタイル研究所の森づくり活動を振り返って
フォトセッション中に家族写真以外にどんな撮影をされていますか?と質問されることあるのですが、その一つが活動写真/記録撮影です。担当させていただいているNPO法人森のライフスタイル研究所(森ライ)がYahoo!ニュースに掲載され、嬉しいことに私が撮影した写真を採用していただきました。記事は2016年の活動の総括なので、森ライの今、を知ることができます。ボランティアとしての参加に興味がある方は是非ご一読ください。

シゼンとエガオ – A tree for a photo session – は、飯村みほのフリーランスフォトグラファーとしての自然に対するCSR活動です。
私のフォトセッションは東京をベースとしたご依頼が多いので、公園での撮影がメインとなります。セッションの中で皆さんがのびのび、自然と笑顔になってしまう環境で撮影ができることを大切にしています。 そのため、自然への感謝の気持ちを込めて、ご依頼いただいたフォトセッションのお支払いの一部を NPO法人 森のライフスタイル研究所 に寄付させていただきます。