赤ちゃんチワワがいる日常/ 仔犬がいる暮らし

Square

こんにちは。東京23区や東急線沿線の神奈川を中心に家族写真の出張撮影を行っているライフスタイルフォトグラファーの飯村みほです。

先日、赤ちゃんチワワを新しい家族としてお迎えしたお宅での日常写真を撮影しました。

4歳のお誕生日直前男の子。人懐こくてカワユイのです。おばちゃん(私)がお邪魔したらテンションが上がって、たくさんお話ししてくれました。

カメラの人が来たよ〜というような事をワンコに教えてくれました

ワンコがまだトイレトレーニング中なので家の中が柵で仕切られていました。近い将来は家の中を自由に動き回れるようになるのかな。こんな間仕切りがある風景もベビーゲートと同じであっという間に取り外されたり、位置を変えたり試行錯誤が続久野だと思います。赤ちゃんがいる日常風景は変化し続けるので、ちょっと前の写真を見て、あ、そういえばこうしてたねと思い出すこともしばしばありますよね。

眠い・・・

対する、チワワ(女の子)は人見知りでお部屋に篭ってしまいました。そしていつの間にかウトウト。犬も赤ちゃんの時は17時間くらい寝て過ごすのだそう!

赤ちゃんチワワが寝ている間、お兄ちゃんはママとつかの間のイチャイチャタイム♪と思ったら、お気に入りのおもちゃを色々見せてくれました。

しばらく遊んでいると、チワワも出てきてくれたので一番懐いてくれていると言うパパがまず抱っこします。

 

ママとも遊びたいみたい。

オモチャで遊びました

4歳くんは若干手荒いので、犬としてはちょっと怖い時もあるみたいです(笑)。でもきっと、良い友達になっていくのだろうな。想像すると素敵です。

せっかくなので、別のお部屋に移動して家族全員とチワワちゃんとの様子を。

お部屋でわんちゃんとゆるりと過ごしてから、今日は車に乗ってお台場へお散歩に出かけるので準備をしましょう。

ママの膝にちょこんと座った姿がとてもキュートでした。お世話グッズなんかもこうして写真に残っているとそれもまた思い出となりそうです。

閉めるね〜

いつの間にか、チワワをキャリーケースに入れられるようになっていてちょっと驚いたパパ、ママでした。

 

マスクをした男の子

靴下を履いて、トイレに行って、マスクを装着して準備完了!

車でお台場を目指します。

赤ちゃんチワワがいる日常の前編はここまで、後半もお楽しみに。


なんでもない日のドキュメンタリースタイルの撮影、日常写真は記念日の撮影よりも長めのお時間をお手頃価格で撮影しています。

フォトグラファー・飯村みほの出張撮影のHPはこちらです。