おうちで撮影会 2ヶ月と4ヶ月

こんにちは。出張撮影フォトグラファーの飯村みほです。出産から4ヶ月が経ち、2018年の2月から仕事を再開させていただいています。今回はプライベートなこととして、ムスメの写真をいくつかシェアしたいと思います。

左が月齢2ヶ月(60日目)、右が月齢4ヶ月(120日目)

2ヶ月→4ヶ月の変化

  • 髪の毛 生まれた時に生えていた毛が生え変わり、髪が薄くなりました。写真には映らない後頭部は部分ハゲができています。
  • 服 体重が4770gから6545gに。2ヶ月目でダボダボだった服がジャストサイズに。手はムチムチの輪ゴムの手。
  • ポーズ 同じポーズをさせようとしても無理!
  • 表情 首も座って、頭を動かしてキョロキョロ。ぬいぐるみを手で掴んだり、舐めたりと、色々な表情を見せてくるようになりました。
  •  長い間黄色っぽく健康的な小麦色のお肌でしたが4ヶ月にして少しずつ肌が白くなってきました。

振り返ってみると、特に2ヶ月目のこの写真は奇跡の一枚。撮影を始めて直ぐにぐずりだしてあっという間に撮影終了。翌日に再度撮影したのですが、結局1日目のこの写真を採用しました。

月齢が4ヶ月になると、寝返りができる赤ちゃんも出てくるタイミングですね。うつ伏せにすると顔がだいぶ上がってきて、仰向けでも全体的に動きが出てくるので、撮っていてとても楽しいです。なので今回は他にも可愛いオフショットがたくさんあるので(親バカとしてはどれも捨てがたい)中でも気に入っているものを何枚か紹介します。

アイドル風

顔をあげられるようになりました

こんにちは

今まではスタジオっぽい写真はあまり撮影してこなかったのですが、赤ちゃんの表情に思いっきり注目できるこんな写真もいいな!と実感しています。もし、撮影でこんな感じで撮影して欲しいという希望がありましたら事前にリクエストしてくださいね。

ライフスタイルフォトグラファー・飯村みほの出張撮影のご依頼はこちらから。

miho iimura photography

omiyamairi

Family

vacation

Newborn

東京・品川・川崎の出張撮影なら