品川区キャッシュレス決済事業の対象店の調べ方!戸越銀座在の主婦ならこう使う。

Shinagawa-cashless-campaing

皆さんは、普段からQRコード決済を利用されていますか?このブログでは、キャッシュレス決済初心者さんでもわかりやすいように、キャンペーン対象の店舗の確認方法を紹介します。ちなみに、キャッシュバックのための事前登録(エントリー)は必要ありません、対象店でQR決済をするだけで自動的に1ヶ月後くらいにポイントが付与されますよ。

最後に戸越銀座在住の子連れ主婦が普段からよく利用する、テイクアウトできるお店をリストしたので、ぜひ戸越銀座に遊びにきてくださいね~!

対象店舗の調べ方

PayPayアプリからが見つけやすく、検索もできます。

購入前に対象店舗に配られたポスターも確認できたら間違い無いですね。

how-to-check-campain

対象期間の注意点

対象期間は6月いっぱいですが、前倒しで終了する可能性が大!

前回は20日間くらいで終了になりました。早めの利用が良さそうです。


付与上限の注意点

1回のお支払いにつき、合計金額が10,000円までの買い物が最もお得です。10,000円を支払うと、後から20%分の2,000円分のポイントがもらえます。例えば、15,000円分の買い物をした場合でも、ポイントは2,000ポイントしかつかないため、10,000円以上の買い物では、品川区共通商品券を併用するなどの工夫が必要です。所感としては、商品券が使えるお店は多くの場合キャッシュレスキャンペーン対象店であるという特徴があります。

それぞれのキャッシュレス決済で最大10,000円分ポイントがもらえるということは、PayPayを使った買い物の合計金額が最大50,000円分までが対象ということになります。

例えば、以下のようにキャッシュレス決済を使い分けた場合、合計で最大40,000円分のキャッシュバックが後ほど受けられます。

  • PayPayで合計10,000円までの買い物を5回
  • auPayで合計10,000円までの買い物を5回
  • d払いで合計10,000円までの買い物を5回
  • 楽天Payで合計10,000円までの買い物を5回

キャンペーン対象のスーパーはある?

”大企業、大手チェーン店、コンビニエンスストア等一部対象外の店舗があります” とある通り、ほとんどのは対象外なのですがBunkado(スーパー文化堂)は対象でした!カルディコーヒーファームも❤️どちらも、区内に複数店舗あるチェーン店で、私も好きなお店です。


店頭にポスターが貼っていないけれど、大丈夫かな?

Pay Payアプリでキャンペーンの対象店となっていた場合、大丈夫なはずです。6/1に早速、ポスターが貼っていないGelateria FELICEの自販機でauPayで購入しましたが、キャッシュバックの即時案内が届きましたよ。気になるお味は、最高!甘すぎずさっぱりといくらでも食べたい〜というのが正直な感想です。小ぶりサイズと、甘すぎないというのが子どもにちょうどよいのです。

gelate-shop-at-togoshi-ginza

戸越銀座周辺で子連れでおすすめの飲食店(20%バック対象)

どのお店も、テイクアウトに対応しているので天気が良い日に出掛けて、近くの戸越公園や文庫の森でピクニックはどうでしょうか。

miho iimura photography

omiyamairi

Family

vacation

Newborn

東京・品川・川崎の出張撮影なら